[携帯モード] [URL送信]
…1。
『カレーライスとケーキと煙草。』





「ツモ!」

「…またお前の一人勝ちかよ。」

不服そうに唇を尖らせる俺に、大学の友人が笑った。


「アオイは引きがいいからな。」

そういうカイリだって、さっきからちまちまと上がってるクセに。


「はい、もう一回。」


手早く牌をかき混ぜると、今度こそと並べるヨシキに溜め息を吐いて、


「いや、次こそ俺だね。」

確証のない自信と共に牌へ手を伸ばした。





夏休み。

びっちりと入れたバイトの予定で実家に帰らなかった俺は、大学の友人、ヨシキ、アオイ、カイリと共に不健全にも真っ昼間から麻雀を楽しんでいた。


「しっかしさ。本当に帰んなくて良かったのかよ。」

「え?」

「家。いきなりバイト紹介しろって、帰りたくない理由でもあるわけ?」


「……。」


…そんなの、答えられるわけないだろ。


弟と会いたくない、なんて口が裂けてもいうわけにはいかない。


「別に?」


気取られないように牌を捨てると、煙草を1本くわえた時だった。



ブブー。


いつ聞いても間抜けなブザー音だ。

「おい、誰か来たぜ?」
「誰だろ?」


今日は他に呼んでない筈だと首を傾げ、まだ火をつけていない煙草を手に立ち上がった。



「はーい。」





例えばそこで、俺がドアを開けなかったら。
例えば、携帯の留守録に気付いていたら…。

俺達は、兄弟のままでいれたのかな?




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!