[携帯モード] [URL送信]
…17。




「あの」
『コウジ。』



遮るように発せられた声の強さに声を詰まらせると、続いた優しい声色が鼓膜を揺らした。




『もうちょっと、待っててね。』

「…え…?」



何の事かわからないのは俺だけじゃないはずだ。


…迎えに来るのを、って訳じゃないよな?


まったく意図が読めずに首を捻ると、更に続いた言葉が余計に俺を混乱させた。




『コウジは、ずっと頑張って、我慢してきたもんね。』

「……」


『ご褒美あげたって罰は当たらないわよね?』

「母さ…?」



一瞬、電話の向こうにいるはずの母さんの手が、ぽんぽんと優しく頭に置かれた気がした。

思わず頭に手を伸ばすと、まるで見えてるようにタイミング良く「ふふ」と柔らかな笑いを残して…。


「あとでね。」
と電話が切れた。



「は…?」

…ご褒美?


すっかり混乱してしまった俺は、頭から滑り落ちた手で髪を掴むと、小さく唸り声をあげる。


電話越しの母さんは、はじめはどこか落ち着かない感じだった。
なのに、よくわからない誉め言葉の後、何かに吹っ切れたように笑って…。



「うーん…」
「……何してんの?」



切れた携帯電話を耳に当てたままだった俺は、ケンジの声で我に返った。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!