[携帯モード] [URL送信]
…6。




「退院おめでとー!」


ドアの前に立っていたのは、ヨシキ達だった。


なんで?なんて驚きながら、そう言えば帰りの車内でメールした事を思い出すと、


「…何しにきたの?」

いや、物凄く助かったけどさ。


「ほら!カイリがウザイから怒られただろ。」
「え!?俺の所為?」
「カイリの所為。全部お前がウザイ所為。」


軽いノリのやりとりを聞いて肩の力が抜けた気がした。


「はいはい。とりあえず上がるぞ。退院祝い持ってきた。」


二人のやりとりに溜め息を吐いて、当たり前のように靴を脱ぐヨシキは、ケンジの姿を見つけると「よっ」と小さく手を挙げた。


「……ども。」

そのままの体勢で座っていたケンジは、微妙な表情で挨拶を返して。


「じゃあ、飲もうぜ。」

…じゃあってなんだ。じゃあって。


退院祝いとは名ばかりの多量の酒とつまみ類。


「はぁ!?昼間っから飲むつもりかよ。」

「お前、退院祝いなんだから飲むに決まってんだろ?…何、それとも貰うだけ貰って飲ませない魂胆か…。」

「いや、どんだけ性格悪いんだよ俺。」


俺が言いたいのは、病み上がりに飲み会を開こうという非常識な考えと、昼間っから飲む気満々なお前ら行動についてだ。


…いや、正直ケンジと二人っきりでどうすればいいかわからなかったが、俺的には今の状況も結構キツい。


気が付くとアオイとカイリもさっさと座り込んでて、慣れた手付きでテーブルの上に酒やつまみを並べていた。






[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!