[携帯モード] [URL送信]
…15。
-------------





「…俺が、ケンジと…」

付き合ってた?


にわかに信じられないけど、何故かどこかで納得している自分がいる。


ヨシキの話だと、事故にあったと聞いた日、ケンジが訪ねてきたらしい。
そのまま夏の間一緒に住む事になった俺達は、いつからかはわからないが、恋人と呼ばれる関係になったそうだ。


「…でも、俺達、兄弟…」

そこまで言って唇を噛んだ。



そう、俺達は兄弟だ。
半分しか血が繋がってなくても、兄弟…。

でも、聞いた時から激しく脈打つ心臓が、全身にケンジが好きだと伝達していくみたいだった。


「…んで、弟が盲腸で入院して、…俺がお前に告って振られた。」

ぶっきらぼうにそう言うと、不機嫌な顔で「なんでまた言わせんだ…」と呟いている。


「俺は、お前が好きだけど、もう諦めるって決めたんだ。
だから、俺とお前はダチ。ずっとな、わかったか。」


遠回しだけど、気にするなと告げるヨシキを見上げると、

「間抜けな顔してんじゃねぇよ」と鼻をつままれた。


「痛っ、離せよ。形がいい鼻が潰れるだろ?」
「はっ、不細工な鼻を直してやってんだよ。」


見慣れた笑顔を向けられてホッと息を吐いたが、


「はは……」

口から出た乾いた笑いに唇を噛んで目をふせた。



「……ケンジはさ、」
「あ?」

「ケンジはなかった事にしたいのかな…?」


覚えていない俺に言わなかったのは、そういう事なんじゃないか?


「……。」

何も言わないヨシキは、眉を顰めるだけで、なんの答えもくれなかった。


「それとも、覚えてないのは、」

…俺が、忘れたかったから、なんだろうか。







[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!