[携帯モード] [URL送信]
…3。




昔話をしようと思う。
本当に昔。
まだ俺が生まれる前の話だ。




父さんと母さんは同級生で、小中高と同校だった。

父さんと母さんは仲が良かったが付き合っていた訳じゃない。

母さんはずっと好きだったらしいが、少なくとも父さんが夢中になったのは別の女だった。


初めてふたりが離れたのは大学の時。
そこで父さんは、人生最大の恋愛をする。


名前は、知らない。
聞きたいとも思わない。
ただ、魅力的なひとだったらしい。



父さんと彼女は深く愛し合った。
まだ学生なのにも関わらず結婚を考える程だ。


優しいけど芯の強い父さんは彼女にプロポーズをし、彼女はそれを受けた。



凄く凄く幸せだったと思う。
ふたりは結婚し、暫くして妊娠が発覚して、彼女は大学を辞め専業主婦になり、父さんは大学に残り勉強の傍ら、バイトに明け暮れたんだ。



子供が産まれて暫くは凄く幸せだったらしい。

温かい家庭。
温もりに溢れる生活。


けどそれは、彼女には退屈でつまらないものだったんだ。

父さんが稼いだ金で買い物三昧。育児を放棄して遊びまわるようになり、子供のまわりで煙草を吸って毎日酒を飲んで、挙げ句の果てに男を自宅に連れ込んだ。


ふたりの間には深い亀裂が入り、それは最早修復不可能なものになっていった。



結局、女は俺を置き去りにして出て行ってしまった。

テーブルに離婚届を置き、金目の物を全て持ち出して。


それが、俺の母親。
まだ1歳にも満たない俺を捨てた、母親だ。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!