[携帯モード] [URL送信]
…2。




ゆっくりと歩いた所為で、家に着いたのは歩きはじめて30分以上が過ぎてからだった。

緩やかな坂の上にある祖母の家は、人の気配はあるもののひっそりと静まり返っている。



古い日本家屋の玄関前に立ち、取って付けたような呼び鈴に手を伸ばしてからケンジを見た。


「…ケンジ。」


窘めるように名前を呼ぶと、眉をしかめて目をそらされて。

もちろん、それは喧嘩をしたからとかそんな理由ではない。繋いでいた手を離して貰いたいからだ。

けど、ケンジはわかってて更にその手に力を込めた。



「………ケンジ…」
「や。」


全部を言う前に却下され眉を下げて、


…わかってるだろ?

と首を傾ける。



ここでは、俺と仲良くなんてしていては駄目だ。
今までだって、散々嫌な顔をされていたじゃないか。


「……ケンジ、好きだよ。だから、」


離して。

俺の言葉に顔を上げて、渋々手を離してくれた。


呼び鈴を鳴らすと奥から顔を出したのは叔母に当たる人で、
俺の顔を見た後やっぱり嫌な顔をして、それでも作り笑いで出迎えてくれた。

ケンジと共に座敷に上がり、まだ帰ってきていない、祭壇だけが綺麗に飾られた部屋で一人ずつ線香をあげたんだ。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!