[携帯モード] [URL送信]
…9。




「え?お兄ちゃん、謝る事はあっても謝られる事なんてないよぉ!」


情けないが必死に手を振る俺に、ケンジがナイロン袋を差し出し。


…あ。弁当買ってきたんだった!


「知らなかったから、カレー作っちゃった。」


眉間にシワを寄せて斜め下を見る仕草が可愛くて可愛くて!
いや、違う。


「弁当なんていいから!ケンジのカレーの方が嬉しいよ!」


…本当、美味そうだし!


「…プリンも。」

「プリンは冷蔵庫に入れておけばいいだろ?明日食べればいいじゃないか!」


…くそ。可愛過ぎる!


「違くて…。」


コンビニの袋を脇に置くと、冷蔵庫を開けて何かを取り出した。

「?」


影になってよく見えないが、少し大きなそれは、もしかして?


「俺も甘いの買ってきてたから。」


テーブルの真ん中に置かれたのは、生クリームたっぷりのホールケーキ。

チョコレートのプレートには『Happy birthday!』と書いてある。


「ええ?」


…ちょっと待て?
この流れだと、俺の誕生祝いみたいだけど、俺の誕生日はもう過ぎたよな?


生憎、俺は梅雨生まれだ。
今は夏真っ盛りだし。


「誕生日。祝えなかったから、ケーキぐらいは買ってやろうって。」


…マジで?ケンジが俺の為に?


嬉しさが溢れすぎてどうにかなっちゃいそうだ。

感動で震える体で思わずケンジに抱き付くと。


「ケンジ!ありがとう!お兄ちゃん嬉し…」
「って母さんが。」

「………はい?」
「“母さん”が。」


スロー再生で巻き戻すみたいにそろそろと体を離した。

けど、ケンジの手が俺の腕を掴んで。


「ま。…だし。」




小さくて聞き取れなかった言葉は何だったのだろう。
わからないまま、次の瞬間俺はケンジの腕の中だった。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!