[携帯モード] [URL送信]

絶対可憐な版権小説
『trick and treat!』葉×真木



「はい。」

葉に笑顔でその手を差し出されて、真木は完全に頭に?マークを浮かべていたが、勿論それは眉間に刻まれた皺を深くしただけだった。


「……。」
「はい。」

…だからその手はなんなんだ。


舌打ちが出そうだったが、なんとか抑え込むと、

「……なんだ。」
渋々意味を尋ねてみた。


「ちょーだい。」
さっきよりも更に笑顔は眩しくなったが、結局答えはわからない。

「…何を、だ。」
溜め息混じりに、また問うと、
「お菓子。」
当たり前のようにそう言った。


…お菓子?
「俺が持ってるわけがないだろう。」

生憎常備しているのは胃薬ぐらいだ。


「そう。」
いつもより少し低い声がして、出していた手が真木の手首を掴んだ。

…嫌な予感がする。

「離っ!」

とっさに退いてみたが、葉はぴったりと引っ付いたまま離れようとはしない。
しかも、股の間に足を差し込まれ、後ろのテーブルにそのまま追い詰められた。

「何をする気だ…!」

口調に反して語尾が弱々しいのは、何となくこれから起きる事の予想がつくから。

…決して同意はしてないのだが。


「今日は何日?」
「10月、31日…っ…」

空いていた方の手も掴まれ、葉が手のひらに唇を寄せた。

「そ。…だから、trick or treat?」
「とりっく…?」

「お菓子をくれなきゃ、イタズラしちゃうよ?」

…そうか!ハロウィン…


気付いたところで今更遅すぎる。
既にテーブルの上に寝転がされた真木は、いつの間にか外されたネクタイで両手を縛られ、シャツのボタンはへその下まで外されている。

首筋を唇が這って、ピクリと揺れた。

「このっ!」

感じてしまった事の羞恥から髪で拳を作ると振り上げた。

しかし、
「…さん、…き。」
ボソッと囁かれた言葉にそれを止めて、“駄目?”と甘えるような視線に、我ながら流されてるとわかっている。

「……」
「…ねぇ、」

「……お菓子をやっても止めないクセに。」

バレた?
と言わんばかりにイタズラっぽい笑顔を浮かべて、葉の息が首筋にかかる。

ゆっくりと下に降りていく感覚に、静かに目を閉じて、

『…真木さん、好き。』

甘い言葉が胸に広がっていくのを感じていた。



…end?

2009/10/31 *緒神


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!