[携帯モード] [URL送信]

『蒼く続く空…』
…9。



「…プレゼント、持ってきたんだ…」

…プレゼント?
何の話だ?


「…誕生日…。」
「あ、俺の?」

すっかり忘れてた。そろそろ俺の誕生日だ。

「几帳面だな。別にいいのに。」

少し照れくさかったが、嬉しかったりして。
友達からプレゼントを貰うなんていつぶりだろう。


空き缶を捨てると、少し汚れた手を払いながら隣りに座り直した。

「わざわさ悪いな。」

差し出されたプレゼントは綺麗にラッピングされていて、それなりの大きさだった。

何が入っているのだろう。

「気合いはいってるじゃん…。
開けてもいい?」

ラッピングに手をかけると
「今じゃなくて!…誕生日まで待って…」

「誕生日まで?いいじゃん今でも。」

何のこだわりだよ。


「……」
また黙ってるし。

「分かったよ。忘れなかったら、あとで開けるよ。」


忘れない様に自転車のカゴに入れると、


「―が好きなんだ…」

泣きそうな声が聞こえてきた。


え?好き?
…誰の事だろう?
名前まで聞き取れなかった。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!