[携帯モード] [URL送信]

『蒼く続く空…』
…4。



放課後。

結局、声をかけられないまま一日を過ごしてしまった。

正直、どう声をかければいいのか分からなかったというのが本音だ。


…帰るか。

何かどうでも良くなってきた。
ジイさんの事だ。無い事に気付いたら勝手に買うだろう。

さっさと忘れるに限る。

そう思いながら昇降口に向かっていると背後から声がした。


「…どうして何も言わないの?」


振り帰るとすぐ後ろにソイツはいた。

…びっくりした。

何だか気味が悪く感じたが、悟られない様に笑顔をつくると

「…別に。
 いいんじゃないの?」


ソイツは一瞬顔を歪めてから、自嘲気味に笑った。


「…そうだよね。
今まで気付かなかったヤツの事なんか、どうだっていいに決まってる…。」

そう言って、走り去ってしまった。


…何だっていうんだ!
腹が立つ!


まるで自分が悪者の様じゃないか。
昨日擦りむいたところが痛む…。

傷口に触れた俺は、もう溜め息を吐くしかなかった。






[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!