[携帯モード] [URL送信]

『蒼く続く空…』
…3。



…苛々が治まらない。


昨日の事を思い出して舌打ちをした。

だらだらと教室に続く廊下を歩きながらも、アイツの顔がちらついて離れない。


…泣いてたよな。

結局、昨日の事は誰にも言えず終いだった。
何だか言ってはいけない様な、そんな気がしていた。


…多分同じぐらいの年だよな。同級生かもしれない。

周りを見回したが、それらしい姿は見付けられない。


ハァ

すでに今日、何度目かの溜め息をついた。


昨日はあまり眠れなかった。
もう、授業中に体力回復をはかるしかない。


気怠そうに教室に入ると、予想外にアイツの姿を窓辺に見つけた。



!?
同じクラス?

…盲点だった。


今まで気付かなかった自分に驚いた。
クラス替えがあってから三ヵ月が経っている。
幾ら他人に興味がない俺でも、顔も名前も覚えていなかったのは奇跡だ。


席に着くと、
「オッスー」
山田が声をかけてきた。


「聴いてよ!昨日ナンパした娘がさ…」
「なぁ、」

女の話とか今は興味ない。
話を遮ると、周りには気付かれない様に尋ねてみた。


「…アイツの名前何だっけ?」


山田は呆れ顔で、
「何、お前。まだクラスメイトの名前も覚えてないわけ?」


自分でもそう思う。

「山本だよ。俺の後ろの席。
まぁ、目立たないヤツではあるけどね。」

そう言うと、もう興味を無くした様でさっきの続きを話始めた。

…山本、ね…





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!