[携帯モード] [URL送信]

『蒼く続く空…』
…8。



二週間近く経った。

明日から夏休みという日の夜、
俺はアイツに呼び出された。

「どうしたんだよ。こんなところに呼び出して」

家から10分ぐらいの場所にある、
あまり来た事のない公園だった。
噴水があって、結構綺麗に整備されている。

「…うん。…ちょっと。」

ベンチに座ったまま、
煮え切らない返事のあと黙り込んでしまった。


…見たいテレビがあったんだけど。
溜め息を押し殺し、自販機でコーヒーを二本買うと


「ほら。」
「…ありがとう」

缶を取った手が震えていた。

…?

違和感を感じながら、コーヒーを一気に飲み干しゴミ箱へ投げたが、

カンッ
乾いた音がして手前に落ちると転がってしまった。

…めんどくさいな。

アイツは缶を掌で転がしながら、まだ俯いたままだ。

ハァ

深い溜め息を吐くと肩が大きく揺れた。


「ごめん!…やっぱり何でもない。」

は?
何でもない?

こんな所に呼び出しておいて“何でもない”は無いだろう。


「いいから言えよ。」
苛々する。

「……。」

また黙ってしまった。
何なんだ?

とりあえず、ゴミ箱に入らなかった空き缶を拾うと、
微かな声が聞こえた。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!