[携帯モード] [URL送信]

『蒼く続く空…』
…6。



…何なんだよ。
もうわけが分からない。


手が緩むのを待ってその場に蹲る様に座り込んソイツを見ながら、

…俺ってイジメっこ?

何だかアホらしくなって、
溜め息を吐いた。

ハァ。

溜め息に気付き一度肩を揺らしてソイツの隣りに腰を下ろすと、出来るだけ優しく、ゆっくりと声を掛けた。

「…言えよ。」
嗚咽はまだ、止まない。


「聞いてやるから。」

予想外だったのか一瞬俺を見ると、唇を噛み締め、また俯いてしまった。


暫くそうして居ただろうか。

やがて嗚咽も聞こえなくなり、夏独特の暑い風が吹いた。


「…羨ましかったんだ。」
か細くて、今にも消えそうな声だった。

「羨ましい?」

聞き返すと

「…友達に、なりたかった…」
ポツリと呟いた。


なんだそんな事か…
正直、拍子抜けだ。


コイツはただ感情表現が苦手なだけ。

気味悪く思っていた自分が少し恥ずかしかった。

「別にいいよ。
ダチぐらいなってやるよ。」
友達なんて改めてなる様なものじゃない。
「あっついな!」

何だか恥ずかしくなって、笑って誤魔化してみた。


アイツは、泣いてるんだか笑ってるんだか分からない顔をしている。

それがおかしくて、また笑った。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!