[携帯モード] [URL送信]

『蒼く続く空…』
…16。



「告白されたんだ。」
「……。」

「…男だった。」
「!熱っちぃ」

火に触れてしまったのだろう。
大きく手を振っている。
動揺しているようだ。

咳払いを合図に続きを話始めた。


「夏休みに入った日だったよ」

ポツリ、ポツリと話す。


「呼び出されて」

たまに相づちを打ちながら黙って聞いてくれた。


「誕生日のプレゼント貰って。
名前までは聞き取れなかった。
からかいながら、相談料かって。
そしたら、アイツ、俺が好きだって言って…」

そこで止まってしまった。





アイツの傷付いた顔がはなれない。

「…傷付けた。
何か言ってたのに、最後まで聞かなかった!
…掴まれたのを振り払って、逃げてきたんだ。」
「ん。」

「今日、学校に行ったらさ…。
アイツいなかった。
転校したんだって。
…知らなかった。」


そこまで言うと今まで黙っていたジイさんが口を開いた。

「蒼生はどうしたいんだ。」
…俺?

「そいつが好きだったのか?」

好き?
…違うと思う。


少なくとも恋愛感情は持っていなかった。

それじゃ、
友達?
本当に友達だったのか?


俺はアイツを…

自分より下だと思ってた。
憐れんでた。


なんて酷い奴なんだ。
俺って最低だ。

「…謝りたい。」

くしゃくしゃになってしまった手紙をみた。

「そうか。」
ジイさんは俺の頭を撫でながら呟いた。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!