[携帯モード] [URL送信]

『蒼く続く空…』
…15。



気が付いたら涙が流れていた。
字が震えてたから?
涙の跡があったから?

違う。自分がムカついたからだ。


自己嫌悪で床を叩いた。

なんであの時最後まで話を聞いてやれなかったんだろう。

なんであの時振り向かなかったんだろう。


手紙を持つ手に力が入った。

アイツは何も望んでいなかったのに!

あの時、確かに言っていたじゃないか。
『何かしたいわけでも、して欲しいわけでもない!』

…あれは本心だったんだ。


何度も何度も床を叩くうちに
音を聞いてジイさんが部屋に入ってきた。

俺の顔を見ると
「…どうした。」

答えたくない。


黙っていると、何も言わずにそばにいてくれた。

本当は一人になりたかったが、そばにいてくれるのはジイさんなりの優しさなんだ。

正直、悲しかったのか悔しかったのか分からない。
ぐちゃぐちゃな気持ちだった。



「友達を傷付けたんだ。」
「…そうか。」

懐から煙草を取り出すと火をつけながら言った。

「ジイさん…灰皿ないよ。」
「ん。持ってる。」


部屋に広がる煙の輪。

見上げるとそのまま寝転んだ。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!