[通常モード] [URL送信]
『不意打ちパンチ』

『氷吾×勇気・本編前』





…打ち所が悪かったんだ。


「いってーっ」

平手打ちをくらった所為で、切れてしまった口元を抑えながら呟いた。


「自業自得って、氷吾の為にある言葉だと思う…。」

「はぁ?俺悪くないよぉ!」



呆れ顔の勇気に抗議すると、返ってきた「馬鹿だな」の一言に更に頬を膨らませた。


だいたい、いつだって悪いのは俺になる。

浮気しただのなんだの…、そんなつもりはこれっぽっちもないのに!

俺はいつだって本気だし、すべての女子を平等に愛してるんだ!



「…死ねばいい…」
「!!」


あんまりの言われように振り返ると、そこにあったのは俺よりも不機嫌な勇気で、


「…どうしたんだよ。」
「別に。」


どこから見ても“別に”という顔じゃなかったが、今に始まった事じゃない。



最近ずっと続いている不機嫌は、なんかもう“マジで嫌われているんじゃないか”と思う程だ。

「…勇気ってさー。」
「あ?」

「俺の事嫌い?」
「…!」

素朴な疑問をぶつけてみた。

「………ぇ、え?」


…なんだよ、その動揺。
なんだよ、その間!


ぶっちゃけ、すぐ返ってくると思っていた「そんな事ない」の言葉が無くて、聞いた事を後悔した。



「…なんだよ、」

気分が悪くて仕方ない。


「もー、いいですぅ!いいですよ、聞きませんよ!悪かったなっ!」
「……」


子供の癇癪のように怒鳴り散らすと、近くの雑誌で顔を隠すように寝転んだ。


…くそっ、地味にヘコむ。



俺が黙った所為で静かになった室内は、時計の音が響くだけだ。

二人っきりの重苦しい雰囲気に溜め息を吐いて、せめてテレビでもつけておけば良かったと…今更ながら思った。


手を伸ばせば届く範囲にはあるが、わざわざつけるのはなんだか抵抗がある。


…いつまで続くんだろう


沈黙の長さが辛くなってきた頃、
勇気が動くのを気配で感じた。

「……」
「……」


動き出した勇気が真っ直ぐ向かったのはドアだ。

…何にも無しかよ。


カチャ、とノブを捻る音がして、ゆっくりとドアが開くのがわかる。
帰るんだろうと思考の隅っこで気にしながら寝返りを打った。


たぶん、これで勇気との友情は終わる。

幼なじみって、案外こんなもんなのかも…。

嫌だな。
聞かなきゃよかった。


自分の浅はかな言動に心底後悔して、予想以上に勇気が好きだった事に、悲しくなって目を閉じた。


「……好きだよ。」

音を立ててドアが閉まった。



「え?」

勢いよく起き上がり急いでドアを開けたが、階段を駆け降りる音が聞こえるだけで勇気の姿は既にない。


不意打ちだろ…!


まさか返ってくるとは思わなかった「好き」の一言に、凄い早さで体温が上がっていく。


平手打ちより強いパンチに、


「ばぁーか、…俺もだよ。」


顔が熱いのも口元がにやけるのも、全部クサイ演出の所為にして…、
窓の外を真っ赤な顔で走っていく可愛いアイツに呟いた。



end。

2009/2/13 *緒神



本館キリリク。

[次へ#]

1/3ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!