[携帯モード] [URL送信]
…22。hiroshi





それはずっと昔の話。


物心ついた時から両親は共働きで、朝から晩まで幼稚園に預けられて、

俺が泣いたら母さんが困る。
俺が拗ねれば父さんが怒る。


そんなこんなで顔面にべったりと張り付いたのは笑顔の仮面で、すでに外し方なんて忘れちゃったよ。




そんな時、俺はアイツに出会ったんだ。


アイツは同じ幼稚園で1人で遊ぶ寂しいやつだった。
いつも無表情で何を考えてるかわからなくて、
なんとなく、目について。
なんとなく、気味が悪いと思っていた。



だから、水道で独り膝を洗う姿を見た時、なんで声を掛けたのか自分でもよくわからない。
今思えば、はじめからずっと気にしてたんだとわかるけど。


園の庭で転んだのかその膝には派手な擦り傷があって、後から後から溢れ出る血をただ無言で洗い流していた。


…先生に言えばいいのに。



結構大きな擦り傷で、痛いはずなのに一言も喋らず、表情も変えないのは何でだろう。

好奇心に仮面を被って偽善者面で声をかけた。


「大丈夫?」


俺の言葉に一度も視線をよこさないソイツは、ただ一度小さく頷いて傷口を睨み付けている。


…変なやつ。
素直に痛いって言えばいいのに。


多分、だからだ。
俺が興味を持ったのは。



「本当は痛いんでしょ?一緒に先生のトコ行こう?」


俺の言葉に今度は顔を向けて、じわじわの涙を溜めるソイツに、

…ああ、見つけた。


そう思ったんだ。





[次へ#]

1/23ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!