[携帯モード] [URL送信]
…13。





「…じゃあ、最後に朝比奈夕陽くん。」

「……」



無言のまま立ち上がろうとしない朝比奈に、一瞬の内にクラスがしんと静まり返った。




…あれ?あれれ?

なんだ?ちょっとこれ、マズくないか?


さっきまでの和やかムードはどこ行った!
え?朝比奈ってこういうポジションなの?

もしかしてマジ一匹狼不良ポジなのか?と嫌な予感が頭をよぎり。てか、ここまで順調だった初授業をまさかお前がぶち壊すのか!?と内心焦ってしまう。


…だっておかしい。


過去二回ほど会った朝比奈は、そりゃあ怖かったけどそれでも驚くほど綺麗に笑ってて。
どもりまくった俺にノリ良くツッコミを入れてたし、面倒見も良さそうだったはずだ。


もちろんファイルにも、ちょっとさぼり癖があるとは書いてあったがそれくらいだ。
特に問題があるようには書かれてなかった。



「…朝比奈、くん?」



不安になってもう一度名前を呼ぶと、思いっきり顔をしかめて睨み付けられ、思わず「ヒィ!」と竦み上がるかと思った。
そこはなんとか耐えたけど。



「……」


ガタッと音を立ててダルそうに椅子に背を預けた朝比奈は、そのまま教室から出て行くのかとも思ったが、そんな素振りは見せないでジッと俺を見つめている。


…えっ?えぇ!?
何、どうすんの?どうすればいいのさ!



「…えぇっと…」



依然と無言のままの朝比奈にガヤガヤ教室が騒がしくなって、もうスーツの中は変な汗でびっしょり。

ヒソヒソ話を始めた生徒達から「朝比奈怖い」だの「なんでFじゃねぇの?」だの聞こえてくる。
うん、俺もそれ思いました。
現在進行形で思ってます!

ちなみに「格好いい!」とかチワワ系の囁きも聞こえるけどそれはスルーだ。






[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!