[携帯モード] [URL送信]
…15。





それから十分ほどだっただろうか。取材に答えた俺は、嬉々として帰って行く二人を見送って溜め息を吐いた。
取材は取材だけど、あの内容はいかがなものだろう。
予想以上に疲弊した。



始めは新任教師としての抱負や、実際に教師になってみての理想と現実の違いとか、結構いい質問をされたんだ。



しかしそこから、なぜか朝比奈との関係を訊かれ(もちろん教師と生徒だと答えた)


どう思っているのか訊かれ(見た目よりも面倒見が良くていい生徒だと答えた)


じゃあどんな人がタイプかと訊かれ(優しい方が…と答えた)


尾上くんが「条件クリア、ヒャッホーイ!」と飛び上がり(そもそもなぜ性別を丸無視なんだろうと思った)


オフレコにしますから!とまた朝比奈との関係を訊かれ(だから、教師と生徒だってば!)



あとは最後までそんな質問をされ続いた。



とにかく、朝比奈との関係を十回くらい訊かれたのには困った。
そんなに訊かれても答えは変わらないと言うのに…。
この質問をどのように記事として活用するつもりなのか…できればあまり想像したくない。





「…ほら。」

「あ、ありがとう。…本当に疲れた…。」




深く息を吐いた俺は、スッと出された麦茶を受け取ると、一気に飲み干し渇いた喉を潤した。
よく冷えた麦茶が美味しくてたまらない。







[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!