[携帯モード] [URL送信]
…13。






「――…だからね、別に無理に付き合ってもらわなくても大丈夫だから。」




さっきの夏兄との話を簡単に伝えると、黙って聞いていた朝比奈はゆっくりとソファーから腰を上げた。



「んじゃぁ、もうここにいなくていいんだな?」
「え?…うん…」




どこかホッとしたような朝比奈の言葉に、そんなに俺の部屋に居たくなかったのかな。と眉を下げると、そのままスタスタと玄関へと向かう朝比奈を追った。


多分無限の部屋へ戻るんだろう。
そりゃ、何もせずに課題が減るんならそれに越した事はないし、そもそも、俺の所為で停学になったんだ。そのくらい得していいだろう。当たり前だ。




「…じゃあ、後で課題持ってくから。わざわざありがとうな。」



見送ろうと一緒に玄関まで進むと、ドアを開けた朝比奈が振り返って俺を見た。




「…いいから行くぞ。」

「へ?」



そのままグイッと腕を掴まれ、靴を履くのもそこそこに部屋の外まで連れ出されてしまった。


…あれ?



「鍵。さっさとして。」
「え?あ。えっと…?」

「早くしろ。」
「はいっ!」



つい反射的にいい返事をして、鍵をかけちゃうところが俺の残念なところだと思う。

言われるままに鍵をかけ終えると、問答無用って感じで朝比奈に引っ張られて歩き出した。







[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!