[通常モード] [URL送信]
…25。







横山先生の勘ぐりに呆れながら苦笑いをこぼすと、何故か心底残念なモノを見るような顔をされた。



「…あのな。お前は朝比奈を知らないからそんな事言えるんだぞ。」

「はい?」

「朝比奈はな、見てわかるように一匹狼なんだよ。群れるのも媚びを売るのも嫌い。現に、今まで誰かに懐いてるとこなんて見たこと無かっただろ。」

「はぁ…」



…無限には懐いてるじゃん。と言うツッコミはしちゃ駄目なんだろうな。

そんな力説されても困る、と言えたら楽だけど大人しく聞いていると、




「あんな公衆の面前でいちゃいちゃした挙げ句、理性無くすくらいキレさせといて無自覚か。
…朝比奈が不憫で仕方ないよ。」
「…ははは…」



涙を拭う素振りをする横山先生に溜め息が出た。


…もう、なんでもいいよ。



「…まぁ、とにかく。お前は“特別”なんだよ。」
「……」



…“特別”ねぇ。


まさかとも、もしかしたらとも思ってしまう自分に動揺しつつ、それを覚られないように笑ってみた。



「まぁ、肝に命じておきます。…課題ってこれですか?」



出来るなら、あまり考えたくないと思うのは逃げなんだろうか。
それ以上この話をするつもりは無いと暗に伝えると、課題を持って出口に向かった。








[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!