[携帯モード] [URL送信]
…34。






「こんな事、俺が言うのもあれだけど…気を付けて。」

「…ありがとう。」




…一年生か。

昨日の事を思い出して身震いした。



確かに、襲われたのは恐かった。
力では抗えない恐怖があった。

けど、あの一年生の目。
何をしでかすかわからない。
目的の為には多少の犠牲は厭わない。
そんな目。


映し出されていたのは俺に対する嫉妬だった。
自分のものだ!と主張したそれも、若さゆえのものかもしれない。
大概の大人は嫉妬心を表に出さないように押し込めるから。


純粋な気持ちほど、強く儚く恐ろしいものはない。


今回の犠牲はあの不良くん達だったけど、朝比奈が来なかったら確実に俺だったんだ。
ただちょっと運が良かっただけで。



「…また、か…」


ポツリと呟くと、そっと俺の手が温もりに包まれた。


「?」


驚いて手を見ると、朝比奈の大きな手が繋がれてて、


「…守ってやるよ。」

「……」

「俺が、守ってやるから…」




視線を合わさず、まっすぐ前を見据えたまま紡がれた言葉に、俺はなんて返せばいい?

さっきまでの不安がなりを潜め、心が温かさで満たされる錯覚を感じながら、しかしそれに応える事も誤魔化す事も、拒絶する事すら出来ない俺は、ただ沈黙を紡ぐ事しか出来ない。



ごめんね朝比奈。
俺は察してなんてやらないよ。

どんなにぶつけられても無言の内は答えてやらない。
例え言葉をぶつけられても、応える事は出来ないけど…。






[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!