[携帯モード] [URL送信]
…2。





「俺がバッチリイイ感じの髪型にしてやるよ。」


ニヤリという効果音が何でこんなに似合うのか。
嫌な笑みを浮かべる無限に眉をしかめると、



「……いえ、やっぱり遠慮します…」


…だって嫌な予感しかしない。

ここ連日、なんだかんだで口車に乗せられて、いつの間にか無限の手伝いをさせられているのだ。

初めは自分の仕事をしていた筈なのに、気が付くと無限の仕事にすり替わっている。

そんな奴の話に乗るのは、はっきり言っていい気持ちはしないんだ。




「悪いようにはしないって。
むしろイイ感じ?知り合いにいるんだよ。腕のいい美容師。」

「…うーん…」


『腕のいい美容師』には惹かれるものがある。
でも『知り合い』に引っ掛かるものがあるのも事実で。


「そんなんだと馬鹿にされるぜ?」
「うっ、」


…それは、嫌かも。



結局、その言葉が決定打になって、折れてしまったのは自分が悪い。

だから、クヨクヨしてても仕方ないってわかってるけど、こういうのって性格なんだからなかなか治らないものだ。





それから、連れて行かれた美容院で、同級生なんだと紹介された美容師は、陽気で優しそうな雰囲気だった。



「遊佐です。今日はよろしくね?あ、上着預かるよ。チョーダイ?」
「は、はい、よろしくお願いします…」


語尾に星マークが付きそうなテンションで、無限の友人とは思い辛い雰囲気の遊佐さんは、

…やっぱり、無限の友達でした。






[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!