[携帯モード] [URL送信]
…6。





「…ぅ、んんっ…」



小さな唸り声を上げて身じろいだ俺は、誰かに頭を撫でられている気がしてうっすらと目蓋を開けた。


まだぼんやりと視界の中、確かに誰かがそこにいて、でも誰だかは分からなくて。

起き上がって確認したいけど、まだ体が眠りたいって言ってる。



そのうち誰かが離れていく気配がして、あっ、って心の中で呟くと、行って欲しくなくて手を伸ばそうとした。



「…いかな…で…」




―バタン…



ドアの閉まる直前に発せられた声は、多分届いてなくて。
言いようのない寂しさに何だか泣きたくなった。




『えーん、えーん、』



場面は変わり、誰かが泣いている。

プカプカと宙を漂う俺の意識は泣いている誰かを見下ろしていた。


ちっちゃくうずくまり、泣いているのは小学生位の子供で、



『…なんで泣いてるの?』



声を掛けて顔を上げたのは、幼い頃の自分だった。



『…父、さんが…っ』



…ああ、これは確かに自分だ。
俺がまだ小学四年生の時の。




『…泣くなよ、約束したんだろ?』

『約、束…?』



…そう、俺はあの日約束したんだ。



『頑張れよ。絶対になれるから。』


微笑んで頭を撫でると、ぐにゃっと歪んだ顔を必死に引き締めた俺が、唇を噛みながら頷いた。



『俺、なる!父さんみたいな…』







[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!