[携帯モード] [URL送信]
…10。






「どうぞ」と偉そうに招き入れると、「失礼します」なんて丁寧に断りを入れてくる。

ただ、クスクス笑いで「すっかり先生だね」とか言われた所為でちょっと恥ずかしくなった。





「これ、お土産。」


ナイロン袋を渡され受け取ると、


「ありがとう。麦茶でいい?」



来客用に使っているパイプ椅子を出すと、冷蔵庫から作り置きの麦茶を出してグラスに注ぐ。

お礼を言ってグラスを受け取った夏兄は、よく冷えて小さな水滴をつけるグラスを見つめると、「懐かしいね」って呟いた。



「麦茶なんて、久々に飲むよ。」



言われてみれば水出しパックの麦茶なんて、お金持ちがわざわざ作って飲むようなものじゃないかもしれない。


職員室に置かれてる珈琲もちゃんと豆から挽かれたものだし、お茶系は○○産の高級××茶とか俺でも知ってるようなメーカーの缶入り紅茶とか。

正直、ここに来て初めて飲むようなものばかりで、自分ではまだ美味く入れられない。



…そうだよな、夏兄ももうそっちが当たり前なんだよな。




共働きで鍵っこだった小学生の俺は、よく夏兄の家に預けられていた。
ごくごく普通の家で、昔はよく並んで麦茶を飲んで笑い合ってたっけ。



「…いつ振りだろ?昔は良く飲んでいたのに、」



懐かしそうに目をふせる夏兄を見て、少しだけ目を細めた。






[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!