[携帯モード] [URL送信]
…34。





「………はい。」




…ああ、わかってしまった。
察してしまった。
この鍵の意味を。
これから言われるであろう言葉を。


もしかしなくてもこれは…、




「俺の城(数学教科準備室)の掃除よろしく。」


「……………………はい。」




まさかこの年になって、罰掃除を言い渡されるとは。
あれだね、因果応報?
まあ、確かに自分の所為だけどさ。


ついこの間自分も言い渡した罰掃除が、自分に返ってくる事になるとは…て、



「…あ。」


…忘れてた!!



「ばばばつ罰掃除っ!」

「は?だからそう言ってんでしょ。」



俺の焦り具合に「寝ぼけてんのか?」なんて呆れている無限に訂正なんてするつもりはない。
面倒だし!



それより今は朝比奈だ。

そうだよ俺、朝比奈に罰掃除言い付けたんじゃん!
だから来たんだよ、何が「何でここに来たんだろう」だよ!
自分で呼びつけたくせにすっかりサッパリ忘れていた自分は、なんて不誠実な人間なんだろう。


朝比奈に謝らなきゃ!と勢い良く席を立つと、今度はなんだ?と首を傾げる無限に体を向けてぺこりと頭を下げた。




「罰掃除、頑張ります!」

「お?おう…」



そのまま書類やファイルをかき集めて職員室を飛び出した俺に、「鍵は後で部屋に持ってこいよー、お先にー」と無限が言っていたが、おざなりに返事をして急いで生物準備室へ戻った。






[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!