[携帯モード] [URL送信]

『花束を君に』
4*1

日曜日。
いつもの図書館ではなく。公園のベンチに私は座っていた。

…空が青い。
よく晴れた空を見上げた。
膝の上には文庫。脇に昼食とお茶の入った紙パックを置いて溜め息を吐いた。

明日から仕事だ。
まだ気持ちは晴れない。
気持ち良過ぎる小春日和に悪態をつけたくなってきた。

連休前に深田さんの為にオススメの本を一週間分探して、館長にお願いしておいた。
未練たらしいのは分かっていたが、なんとなくそれだけは止めたくなかった。

館長、渡してくれたかな…。

いつの間にか、また深田さんの事を考えている。

もう!
もっとあるでしょう!他に考える事ぐらい!

…駄目だ。帰ろう。

さっさと昼食を詰め込むと大通りに向かって歩き出した。

折角取った有給も無駄に過ごしてしまった。
結局何もすることがなく、毎日ぶらぶらと近所を徘徊しているだけだった。

新しい出会いとかないかな…。

溜め息混じりに暫く進むと道の向こうに花屋を見付けた。



[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!