[携帯モード] [URL送信]

『花束を君に』
last*1

四十九日が過ぎた頃には、深田さんはほとんど元通りになっていた。

…もう、大丈夫かもしれない。

安心したが、同時に私はもう必要ない。

一か月以上近くにいて、私は益々深田さんを好きになっていた。
しかし、深田さんが私に振り向く事はなかった。

「それじゃあ、明日からは来ません。」
「…悪かったね。今までありがとう。」

いつまでも他人行儀な言葉使いが、二人の距離を表している。

もう、会う事はないだろう。
私は以前の生活に戻るだけ…。


少しの間だけだったが、香苗さんには悪いけど幸せだった。
寝泊まりはしなかったものの、一緒に食事をしたり、深田さんの為に家事をしたり…。
深田さんは、だんだん笑ったり怒ったりする様になっていって、最後の方は食事にも連れて行ってくれる様になった。

まるで、恋人と錯覚するほど…。




[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!