[携帯モード] [URL送信]

『花束を君に』
8*4

線香をあげさせてもらうと、深田さんがお茶を用意してくれた。

「あいにく、茶菓子を切らしていてね…。」
「いえ…お構いなく。」

そういえば、勢いで上り込んでしまった。

初めて入った深田さんの家は、想像と違って雑然としていた。
散らかった部屋は、“汚した”というよりは“暴れた”という感じ。

相当堪えているんだろう。
憔悴しきった表情と目の下に出来た隈で分かる。
「…体の毒ですよ?」
心配する事しか出来ない自分がもどかしかった。

このままにしては置けない。
何よりも死んだ香苗さんが悲しむ。

「顔色…悪いですよ?」
「……」
「あ!私何か作りましょうか。」

立ち上がるとキッチンに向かった。
深田さんは停める様子もない。

冷蔵庫を開けると中には何も入ってなかった。

ろくな物を食べていなかったのだろう。
台所は、使った形跡すらなかった。
もしかしたら、寝てすらいないのかもしれない。

「深田さん…。
ちゃんと食べてますか?」
「……」
答えない。

とりあえず、このままじゃ何も作れそうにない。

深田さんに断って、材料を買いに出掛けた。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!