[携帯モード] [URL送信]

『花束を君に』
4*3

どのくらい歩いただろう。

深田さんは振り返る事なくどんどん歩いて行く。

ここは一本道。
この先にあるのは一つだけだ。

夜間休日用の入口を入ると迷わず階段を昇って行った。

消毒の様な独特の匂い…

深田さんが入って行ったそこは、病院の一室だった。

『深田香苗』
名前からみて家族なんだろうな…。

ここにいちゃ駄目だ。
立ち去ろうとした時、女の人の声がした。
「…来てくれたの?」
「ああ。」
若い、女の人。
ドア越しなので姿は見えないが、私より少し上といったところか。声が落ち着いている。

「カスミ草。買ってきたよ。…好きだろう?」
「わぁ。綺麗!ありがとう。」
私が聞いた事のない優しい声。
家族と比べるのは間違っていると分かっていたが、取り残されているみたいで寂しかった。
フられたのに、私っていつまでもしつこ過ぎる。
頭では分かっているのに、どうして私はここにいるの?
自問自答を繰り返しては、自分の愚かさが辛かった。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!