[携帯モード] [URL送信]

『花束を君に』
6*4

「すまない。付いて来て欲しかったんだ。」

何度かの呼び掛けにやっと応えてくれたのは、人気の無い路地裏だった。

「え?」
ドキッとした。

暗闇に浮かび上がる深田さんの目が、真っ直ぐ私を見ていたからだけではない。
好きな人にそんなことを言われたら、例え奥さんがいようとときめいてしまうのは仕方がない事。

湧き出てくる切なさと後ろめたさで視線を逸らすと、深田さんはポケットからメモ用紙を取り出し、私に手渡した。
「すまないが、その本をここまで届けてくれないか?」
「え?」
渡されたメモを見ると、あの病院の部屋番号が記してあった。

「宜しく頼む。」
有無を言わさないその雰囲気に、大人しく『はい』と言うしか無かった。

「え…あ、深田さん!」
そのまま立ち去ろうとする背中を呼び止めると、あの傘を差し出した。
「…傘。ありがとうございました。」
「…捨ててくれて構わないよ。」
深田さんは振り向かずにそのまま歩き出した。

今度こそ、小さくなっていく後ろ姿を、見えなくなるまで見送った。
あの人の傘を握り締めながら…。


7章へ

[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!