[携帯モード] [URL送信]

『君と繋いだ手』
*16



「…何か嬉しそうだな。いい事でもあった?」


昨日の静を思い出して、いつの間にか笑っていたらしい俺に、自転車でやってきた勇気が話しかけてきた。


「…別に?」


にやけた顔をすぐに戻して、澄まし顔で答えたが、


「お前、寒そうだな!
コートは?マフラーは?」

…俺の答えは完全スルーだし。


「…マフラーなくした。」

どこでなくしたのか全然覚えてなかったが、いつの間にかない。

…コートは、もう着ない事にしていた。


「手袋は?」

「手袋はしてるよ。」


ポケットに入れていた手にはしっかりと手袋がはめられている。


隣を歩く勇気は、コートにマフラー、手袋と完全装備で温かそうだ。


『一つよこせ』
なんて言ってマフラーでも奪い取ろうと思ったが、

「マフラー貸してやろうか?」
「……」


言う前に言われると、正直面白くない。


…本当、彼女出来てから変わったよな。
気が利くというかなんというか。
少し大人びた感じがムカつく。


「いや、いい…」
「貸さないよーん!」

断ろうとした瞬間にわざとかぶせてきた勇気は、挙げ句の果てに『バーカ』の捨て台詞までキッチリ残して走って行く。


「いらねぇよ、お前のマフラーなんか!」


後ろ姿に舌を出して見送ると、

…忙しい奴だ。

またすぐに自転車を止め誰かに話し掛けている。

どうやら彼女でも見付けたらしい。




[*前へ][次へ#]

16/41ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!