[携帯モード] [URL送信]

『君と繋いだ手』
*5



昼休み。
ここは校舎の片隅にある図書室で、結構広くて穴場だったりする。


「寒いよ。」

人気のない本が並ぶ棚の前で制服ボタンに手をかけながら言った。


「そうだね。…だから温めて?」


体温は温かくて、柔らかい感触とかいい匂いとか、たまらなく好きだ。


ゆっくりと首筋に顔を寄せると、それをするりとかわした先輩にその気はなさそうだ。

「マフラー、捲いてるでしょ?」

「じゃあ、取る。」


首に捲いていたマフラーを床に落として引き寄せたが、そんな事を言っているわけじゃないとちゃんと分かってる。

今度は怒ったような声で言われた。

「…私を卒業させない気?」


まぁ、こんなところを見られたら、停学…かな?


ましてやもうすぐ卒業なのだ。
極力穏便に過ごしたいと思うのは当たり前の事だろう。


…だけど俺には関係ないし。


そのまま強引に進めても良かったが、後々面倒な事になりそうなので諦める事にした。


「はぁ…。」


ふてくされて溜め息を漏らし座り込む俺を、心配そうに覗き込んだ先輩はちょっときつめのお姉様系。
…といっても中学生レベルでの話だが。


綺麗に浮き出た鎖骨がなんとも魅力的で、結構続いている彼女の中の一人だ。


「…怒っちゃった?」


きつそうな顔のわりに優しくて、俺のわがままに付き合ってくれるところが好きだったりする。


「別に?」

クスクス笑いでそう言うと、そのまま唇をゆっくりと塞いだ。




[*前へ][次へ#]

5/41ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!