[携帯モード] [URL送信]

『君と繋いだ手』
*8



「ったく!…一々ムカつくんだよ。」


独り言を繰り返して家に着いたのは、辺りもだいぶ暗くなってからだった。

結局部活はサボった事になり、顧問には部長の自覚がないとか何とか怒られて、罰として外周を五周も走らされてしまった。


…それもこれも全部、千尋のせいだ!

寝過ぎたのもサボろうとしたのも全部自分のせいだけど…。

それでもあの時ケンカなんかしていなかったら、遅刻で済んでいた筈だ。
…たぶん。




とにかく、この苛つきを全部千尋のせいにして勢いよく玄関のドアを開けた。



「ただいま!」


「…おかえり。」


綺麗に揃えられた見覚えのある靴に、聞き覚えが有りすぎる声が出迎えてくれた。


「…拓己…」



リビングで我がモノ顔でくつろいでいるのは、親友の一人の高橋拓己と妹の佑夏(ゆうか)だ。


テレビの前という特等席のソファーに悠然と腰を下ろし、佑夏の手作りクッキーを片手にチャンネルを替えている。


「おかえりじゃない!帰れ!」


その不躾な態度にムカムカしながら怒鳴り散らした。


「……」


拓己の家は二軒隣りで、違うクラスになってからもこうやって俺の家に入り浸っている。


なんかもう俺よりもこの家に馴染んでいる感じで、親も自分の息子の様に扱っていた。


…いや、もう息子と思っているのかも知れないが。




[*前へ][次へ#]

8/49ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!