[携帯モード] [URL送信]

『君と繋いだ手』
*6



最初はちょっと、様子を見るだけだった。


放課後とか、休み時間とか、下の階にある教室を通りすがりに覗くだけ。



…まただ。

佑夏にちょっかいを出しているのを見付けると、わざわざ視界に入る場所に移動する俺は、自分でも相当たちが悪いって分かってる。

もちろん、
それに気付いたいじめっ子は、“見張られてる”って嫌でも思う筈で、
案の定、次第に佑夏へのちょっかいは無くなっていった。





「…拓己ってさ、最近休み時間になるとどっか行くよな。」

勇気の唐突過ぎる言葉に心臓を揺らすと、それを悟られないように勇気を見た。

不思議そうな顔の勇気は、もちろん俺が自分の妹を覗きに行ってるなんて知らなくて、

「そう?」

いつも通りに応えた俺の顔をジッと見つめている。


「わかった!女だ!」
「!」

勇気の言葉にノリノリで割り込んできた氷吾に不意をつかれ、思わず下を向くと、

「あれ?あれれ?本当に女?」

嬉しそうに覗き込んでくる二人に、心の中で舌打ちした。


恋愛じゃないけど、女は当たってる。


…きっとバレた。

ある事ない事吹聴されそうで、反応してしまった事を後悔していると、


じぃ。

「………何?」

いつまでも覗き込んでいる二人に言った。


「当たってんの?当たってないの?」
「さぁ、わっかんねえ。」

「……」


この日程、無表情な自分を喜んだ日はない。




…何とか乗り切った。
ホッと胸を撫で下ろしたのも束の間、

「氷吾、当たってたね。」
隣に座る弘史の声に、動きを止めた。


「…当たってないよ。」
「そう?」

まさか、弘史が氷吾みたいな事を言うとは思わなかった。


しかも、すでに断定しているかの物言いに、ちょっとだけ眉をひそめると、

「当たってるよ。僕は拓己の表情読めるもん。」
「……」

にっこりと微笑む顔は、実は油断ならないってちゃんと知っている。


「でも、そんな気になるって好きだからじゃないの?」

「……」


好き?
俺が、佑夏を?

「そんな事…、」
にこにこと笑う弘史を見て、目を逸らす。
「…あるのかな?」
「あるんじゃない?」





[*前へ][次へ#]

6/13ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!