[通常モード] [URL送信]

『君と繋いだ手』
*4



「ねぇ。どうして名前知ってたの?」

「…たまたま。」


人を何となく眺めているのが好きな俺は、実は全学年ほとんど生徒の名前を覚えていたりする。

だけど一々説明するのも面倒だし、
だから何だという事もないので答える必要はないだろう。

「そうなんだ。」

ただ素直に納得してしまう佑夏は、
「すごい偶然だね」
って笑っていた。



眠っていた所為で時間感覚がなかった俺は、今が授業中、しかも六時間目だと知って驚いていた。

ベランダに出たのはお昼休みだから…、
どうやら丸一時間以上そこにいたらしい。

佑夏は美術の時間で、今日は外で写生だったようだ。



「じゃ、戻るね。」
「…待った。」

手を振る佑夏を呼び止めた俺は、一体何を言うつもりなんだろう。


「……」
「?」

「…何かあったら、俺に言えよ…?」

自分でも予想外過ぎる自然に出た言葉に、キョトンとした顔の佑夏が、

「…うん、ありがとう。」


少し照れた顔で微笑むのが、いつまでも頭から離れなかった。




[*前へ][次へ#]

4/13ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!