[携帯モード] [URL送信]

『君と繋いだ手』
*10



「勇気先輩!」


数日が過ぎ、
部活帰りに数人で歩いていると後輩の一人に声をかけられた。


「ん?どうした?」


いつも明るいその後輩は小林と言って、バスケ部の一年だ。

正直、バスケは下手だったが、朝や部活後に自主練をしている真面目な奴。


…結構気に入っていたりする。


「えっと…」

言葉を濁しながら逸らされた視線を見て、たぶん内緒で相談でもあるのだろう。


…まさか、部活を辞めたいとか?
それはちょっと嫌かも…



そんな事を考えながらその場にいた仲間達と別れると、ちょっと遠回りをして帰ることにした。



「……」
「……」


夕暮れの坂道で自転車を引きながら、なかなか口を開かない小林を目だけを向けて、つい零れそうになった溜め息を噛み殺した。


いつもの人懐っこさはどうしたのか…。
こんなに押し黙られてしまうと正直困る。


手持ち無沙汰で何となくポケットに手を突っ込むと、カシャっと音をたてた飴玉が指に触れた。

「…飴、食べる?」

「あ、はい…」

包みを受け取ろうと伸ばされた手が触れた瞬間、

「…勇気先輩って好きな人いますか?」


すぐに朱音が頭をよぎったが、それはもう終わった事。
それよりもこの展開って…。




[*前へ][次へ#]

10/49ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!