[携帯モード] [URL送信]

『揚羽蝶』
七/一

柔らかな陽射しで目を覚ました。

すぐ隣りで揚羽が覗き込んでいる。

「揚…!先、生…」

その後ろにいる先生を見て顔を強張らせた。

「!」

咄嗟に揚羽の手を引いて、隠す様に自分の後ろに引き寄せると、先生はちょっと困った顔をして僕を見た。


「大丈夫ですよ。別に揚羽さんを取って食おうなんて思っていません。」

「え?」

どうして、名前を知っているのだろう。

「発作を起こした貴方を、揚羽さんが助けようと頑張ってくれたんですよ?」

揚羽が?

揚羽を見ると、心配そうな顔で僕を見ていた。

「揚羽…」

こんなに愛しいのに、
彼女は僕と一緒に居れないと言う。

きつく唇を噛むと目を背けた。

「…」
「…」

しばしの沈黙の後、先生が言った。

「揚羽さん。席を外して下さい。」

その言葉に素直に頷くと、揚羽は部屋を出て言った。


[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!