[携帯モード] [URL送信]

『揚羽蝶』
一/三

少し肌寒く感じて、毛布を引き寄せると肩に掛け、そのまま眠くなるまで月を眺めることにした。


…綺麗だ。

雲の隙間から見え隠れする月が、なんと美しい事だろう。
そのまま吸い込まれてしまいそうだ。


四方から聞こえてくる葉音は、風に触れる事で自分達の存在を誇示している様で、少し羨ましかった。

ガサッ

ふと、風ではない物音に気が付いた。


…何だろう。
獣でも迷い込んだのだろうか?

耳を澄まし、音の方に目線をやると、薄い月明りの下に動く人影を見付けた。


!?

ここは離れ。
この先には蔵しかないし、今は使われていない。
従って、夜中に人が来る様な場所ではない。

何より、この内庭には屋敷を通る以外に入れない筈。

ここは隙間なく森で囲まれた天然の檻だ。


動物が迷い込むことが有っても、人が誤って入り込む様にはなっていなかった。


次第にはっきりと浮び上がるそれは、人ではない、別の生き物に見えた。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!