[携帯モード] [URL送信]

『揚羽蝶』
三\二

「…」
「あ!」
「!」

突然大きな声を出すと、何かに気付いて私を見た。

「…言ってる事、分かりますか…?」

…今更?


ゆっくりと頷くと、満足げな顔で部屋から出て言った。

「終わったら教えて下さい。」

そう言い残して。

…どういう事だろう。

ここがどこなのかもそうだが、
自分が、どうして優しくされているのか分からない。

今まで、優しく笑いかけられた事など無かった。

決まって、不愉快な笑顔のあとは辛い事が待っていた。


…だけど、これは?


ぐるりと部屋を見渡すと山積みされた紙に、色とりどりの絵の具。

今まで見ていた世界とは全然違う。

なんて、艶やかで美しいんだろう。


涙が頬をつたった。

灰色の私には、この部屋が眩し過ぎて、零れ落ちる涙を止める事が出来なかった…。

四へ

[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!