[携帯モード] [URL送信]

『揚羽蝶』
終/一

あれから、何年が経っただろうか…。


僕は二十歳で死ななかった。

いつか揚羽を迎える為に、積極的に外に出る様になった僕は、
いつの間にか発作が起きなくなり、僕は普通の人間と変わらない生活を送れるようになっていった。


あそこでの生活は一体なんだったのか。

今、思い出すと笑ってしまいそうだ。


僕は、父の会社を継ぎ、時代の流れに乗り、数々の成功をおさめた。



結婚は一度した。

でも、続かなかった…。


いつも君の影ばかり見ていた僕に愛想を尽かして、妻は出ていってしまった。



先生と共に行ってしまった君を、何度も捜したんだ…。


だけど、君は見付からなかった。


代わりに、先生がアメリカで亡くなった事を知らされた。


『揚羽』

という名前だけじゃ、僕に見つける事は出来なかった。


あれほど好きだった絵も、結局やめてしまったよ。


白い紙はあの時の幻想を見せるから…。


『揚羽』

愛しているよ?

『揚羽』

どこにいるの?

君にもう一度会う約束はいつ果たせるのか…。


女々しいと言われるかも知れないが、君に再び会えるまで髪を伸ばすことにした。
笑っちゃうだろ?


[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!