[携帯モード] [URL送信]

『揚羽蝶』
六\二

好き…。

この人を好きになっていた。


そんな時、家政婦の話を聞いた。


「…最近、ちょっとおかしくない?」

「ああ。坊ちゃんの事?」

…?

「食事の量が増えてるし、部屋に一層閉じこもる様になったでしょう。」

「…そうよね。」

「何か、良からぬ事をしているんじゃないかしら。」


……。

そろそろ、ここには居られない。
そう思った。



彼の大好きな“先生”。

押し入れの中で、彼らの話を聞くのは楽しい。


そして、

「揚羽。ごめんね?狭かっただろう。」

柔らかい笑顔で、扉を開く彼が好き。


庭に出て風に当たっていると、彼が突然言った。


「…ずっとここにいてくれないか?」

え?
気のせいかと思った。

「僕と結婚してくれないか?」

私をジッと見つめて、彼が言う。
…本当?

「…愛してるんだ。」


嬉しい!
胸が躍った。

声さえ出たら、すぐに私も愛していると叫んでいただろう。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!