[携帯モード] [URL送信]

『揚羽蝶』
五/五

先生が帰った後、押し入れの中でジッと隠れていた揚羽と庭へ出た。

「ごめんね?狭かっただろう。」

「…(ふるふる)」


それでも、庭に出て袖をなびかせながら、優雅にまわる姿の方が、ずっと自由で美しい。

本当は、このままここから出してあげた方が幸せなんだろう。

だけど、

「…ずっとここにいてくれないか?」

揚羽の動きが止まった。


「僕と結婚してくれないか?」

突然の告白に戸惑いながら、揚羽はジッと僕を見ている。

「…愛してるんだ。」


揚羽は、一瞬嬉しそうな顔をしたが、
首を横に振った。


「!どうして!?僕の事嫌い?」

「…(ふるふる)」

詰め寄った僕に、揚羽は悲しい顔で首を振った。

「それじゃ…。
一緒にいてよ…。」

「…(ふるふる)」

「あげっ!!」

発作が起きた。

興奮し過ぎた。
苦しくなる胸を押さえて倒れる様に蹲った。

「…!」


…揚羽。

伸ばした手は空を掴んだだけで、揚羽には届かなかった…。
六へ

[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!