[携帯モード] [URL送信]

『揚羽蝶』
四/五

サラサラで胸まである髪は、少し乱れてはいたが、それでも美しかった。

瞳の色は予想に反して真っ黒で、整った顔立ちだったが、
“日本人の顔で髪だけが金色”
といった風貌だ。


「…変な事聞くけど、
髪って、染めているの?」

失礼かと思ったが聞いてみた。

「…(ふるふる)」

小さく首を振っている。

「…綺麗だね。」

そう言うと、髪を一房掌に乗せてみた。


…綺麗だ。

だけど、この姿が人とは違う事ぐらい僕にだって分かる。
何やら事情がありそうだし、怪我もしていて、声も出ない。

「君さえ良かったら、暫くここにいてくれないか?」

気が付いたら頼んでいた。

「君の絵が描きたいんだ。」

彼女は、僕を見ている。


「…怪我が治るまででいいから。」

触っていた髪を離すと頭を下げた。


「お願いします。」


あの時君は、どんな顔をしているのだろう。

あの時君は、何を考えていたのだろう。


僕の手を握ると、花の様に笑った。
五へ

[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!