[携帯モード] [URL送信]

『揚羽蝶』
二/四

布団に寝かせると、出来る範囲で手当てをした。

埃塗れの顔を拭き、手足を拭き…

やはり森を抜けて来たのであろう。
手足には無数の新しい傷があり、血が滲んでいた。

その下に同じくらいの古い傷。

もしかしたらこの怪我は日常的なモノかもしれない。


だけど、知識のない僕にはそれがどういう意味なのか分からなかった。



あらかた拭き終わり、傷口を消毒して包帯を巻いても、彼女は目覚めなかった。

余程深い眠りについているのだろう。ピクリとも動かない。

それにしても、金色の髪か…。

よくよく考えると、これは、“外国人”というものなのではないか?

もちろん見るのは初めてだ。
しかし、本の中の世界は知っている。

どうやら外国人とは、金髪に青い瞳らしい。


それじゃ、この瞼の下は、
…青?


不思議な高揚感でスケッチブックを取った。


―描かなくてはならない。


生糸の様な髪。
白い頬。赤い唇。
一つも洩らす事なく描き残さなくては!


ただ、ただ夢中で描いた。

彼女が目覚めるまで…。

三へ

[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!