[携帯モード] [URL送信]

『揚羽蝶』
二/二

寝間着のまま部屋を出ると、真っ直ぐに庭へと向かった。

ここは僕の庭。
僕だけの場所。

今は枯れ草に埋もれているが、季節に応じて様々な花が咲く。


縁側に腰を下ろし庭履きを引っ掛けると、誘われる様に蔵の前まで来た。


ここには、離れを通る以外に道らしい道は無い。

そして、この辺りの土地は、全て私有地だ。

簡単に入ってこれる様にはなっていない筈だった。


険しい山を登ってきたのか、
もしかしたら、空から降りてきたのかもしれない。


いつか読んだ、“聖書”の事を思い出した。


あれは、天使というものではないのか?


今となっては、隔離された世界での“無知”に笑ってしまいそうだが、その時は本当にそう思っていた。


「ふふふ。」

久しぶりに笑った。

どうやら僕は、楽しいらしい。


言い様の無い期待感と同じくらいの不安を胸に、
古びた扉に手をかけた。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!