[携帯モード] [URL送信]

あやかし草紙 桜咲く時
1


やぁ、綺麗な桜だなぁ。


声がした。
のんびりと春の陽射しのような声。聞いているだけでこちらまでぽかぽかと暖かくなる。そんな声。

気付いて―・・・。

それは小春日和のような声の主に念じた。


ん?おや・・・
こんな所に小さな若木が。可哀相に春の嵐でやられてしまったか。


桜の木の下の小さな若木。小さな幹が半ばまで裂けていた。声の主は落ちている枝を拾い、添え木にして裂いた手ぬぐいで幹を支えるよう軽く縛る。


これでいいものかな?枯れないといいなぁ、頑張れよ。

そう、声の主は若木の葉を撫でた。


優しい声。
それはほわんと暖かくなる。
若木に気付いてくれた事が嬉しかった。
春の陽射しに優しい声がほわほわと溶けてゆく。それが心地良く、とても嬉しくなった。



声の主はそれから毎日若木を見に来た。

来る度に若木に声を掛ける。


やぁ、大分元気になったなぁ。葉が青々としているよ。


声の主はにこやかに笑う。


優しい声。
ほわほわの空気。
それはこの時が1番好きだ。暖かな空気に包まれて嬉しくなる。


桜の花がひらひらと舞い散る昼下がり、それは幸せに包まれていた。

[次へ#]

1/10ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!