[携帯モード] [URL送信]

リアルダウト〜本編〜
その四っ!!!!やさしい人を見つけたよ2


「わん!」

してるし!お座り!!なんで?!


「はっ!ち、ちくしょ、また俺はっ!この蒼野郎!!俺が犬なの知ってるくせに!こんなことすんなっていつも言ってんだろ!!このクソアオ!!」


そう言って叫ぶ渚君。は?犬?何言ってるの?人間じゃん。

渚君を見ると、葵にぃをギィィィイイッ!とにらんでる。わ・・・。葵にぃ普通に流してるや・・・。すごい!尊敬するな・・・。


「うるさい・・・。黙れ。踏み潰すぞ」

葵にぃはそう言ってまた、どこから出したのかわかんないハリセンで渚君の頭を・・・。


グッシャァァッァヵァァァァン!!


とたたいた。え!?なんでハリセンでグシャって音がするの?!っていうか「ヵ」てゆう音とは何?!




「ぎゃんっ!」



そう言って頭を抑える渚君・・・。




あれぇぇっっっっっ!!?


渚君の頭に・・・

頭に・・・!!



犬の耳がっ!!


な、えぇ?!ま、ちょ・・・。えぇぇ?!



「な、なに?!犬?ホントに犬?え、ちょ。え?!」



「おーぅい!うっきー・・・。おちつけぇぃ!
  
   ・・・・ふゥー・・・」




俺があわてて目をこすったり、ほっぺをつねったり、あたふたしたりしてたら、なっちーが俺の頭をペチペチして、俺の耳に思い切り息を吹っかけてそういった。


「みにゃぁぁ!!な、なななっちー!!やめてよもー!!俺くすぐりとかそういうのダメなんだからさー!!」


「あーはいはい^〇^/分かった分かった。落ち着いて落ち着いて。」



そう言って俺をなだめるけど、ホントにダメなものはダメなんだもん!!


って・・・そんな問題じゃない!!


耳!耳は!!?


「ほっちゃ・・・!あの、あの渚君の耳何なの!?」

俺はあまりにびっくりして、普段なら葵にぃに聞くところをほっちゃんに聞いてしまった。
こういうときほっちゃんは何も教えてくんないんだよ!


「裕樹・・・。それは俺からはいえねェな・・・」


ほら!・・・って、え?

なんで?ほっちゃんからはいえないって・・・。


俺が不思議に首をかしげると、俺の頭に手を載せて、ちょっと困った顔をして笑ったほっちゃんは


「本人から、聞いてくれ」


こういって俺を押し出した。


おれの目の前には、突然とびだしてきた俺を怪訝そうに睨む渚君が・・・。


身長差・・・・・1歳差にして約30cm・・・。




「はわっ!はわわ・・・。えとっ・・・。えっと!俺、裕樹って、言います!
  今日、新しく劇団に入りました・・・!
  劇団名は兎良、です!
  えっと、渚さんの同室になることになりました。

  んと、そのえっと・・・。


  
  よろ、よろしくお願いしますぅ・・?」


最後が疑問文になっちゃったけど、俺は精一杯言い切って頭を下げる。


ほんの少しだけ顔を上げ、目だけで渚さんを見る。

え・・・。

なんかすごい目を見開いてるんだけど・・・。


なに?!


「顔上げろ!!!そんな風にいわれんのは慣れてねぇから……」


そういってプイッと顔を背け、腕を組み横目で俺を見る渚さん・・・。


「んなに畏まる必要はねぇだろ!!逆に接しにくくなるだろうが!!つか、お前いくつだ?」


顔を背けたまんま俺に問うてくる渚さん。

「12歳・・・です」


「ですはいらねぇ!!」


「うぁゎ!はい!!」


「はいじゃねぇ!!って12歳なら俺と1歳差じゃねぇか・・・。みえねぇな!!チビィだからかぁ?!]

そう言って俺のほうに顔を向け、じろじろと俺のほうをみる渚さん。


あれ・・・?もう耳がない・・・。


「ん〜?うっきー・・・ここが君の部屋だから、とりあえず入ってー!!ってゆーかぁ・・・

   後は全部渚っちにせつめーしてもらってー!!」


そう言って葵にぃとほっちゃんをつれどっかに行ってしまった・・。えぇっ!ちょ一人にしないでよぉぉ!!



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!