[携帯モード] [URL送信]

リアルダウト〜本編〜
その弐っ!!働けって、俺小学生なんですけどぉ!4
〜◇◆◇◆◇◆◇〜

「あぁ。流?私だ。」

準備も終わって、家を出たら、葵にぃがなんか手を挙げて(肩の辺り)、「灰猫劇場、流」と小さな声でつぶやいた。俺が何かな?と思っていると、いきなり目の前にテレビ(?)が現れた。そこに映っていたのは、耳までの髪(緑)の青年。20歳くらいだろうか。

「えっ?!な、なにこれ!」

「やっほー!葵ちん!そっちからテルってくるなんてめっずらすぃ〜ねぇ!!」

その人のアヒル口から発せられた言葉は、陽気な、こっちまで楽しくなって来るような声音。

「あぁ・・・。そうだな。だがうるさい。もう少し声のボリュームを落とせ。あと、葵「ちん」というのはやめろといつも言っているだろう。」

葵にぃは至極当然のように切り替えし、その後もいろいろと話しているようだった。

てか、あれは何?テレビ電話なの?いったいどこから出てきたの?
ってか相手は誰なの?

「ねぇ・・・ほっちゃん。あれなぁに?」

「ぁえ?あれか。あれはなぁ?」

俺がほっちゃんに聞こうと少し背伸びをしながら言うと、ほっちゃんは答えようと屈む。ほっちゃんが口を開くと・・・。

「およょ〜?聞いたことのない子の声がするぞぉ?誰だい?ほむらん!なにを隠しているんだぁい?」


そんな声がテレビから聞こえ、俺とほっちゃんはビクッ!となり振り向いた。

「あぁ。こいつは裕樹だ。」

「ゆうき?名前が二文字?・・・。空海の子じゃ、ないのかい?」

「いや・・・。それが」 

 そう言って葵にぃは、俺がここに来てしまったいきさつを話した。
 そんなに長い話ではないのに、なぜかとてつもなく長い話のように思えるよ。だって宇宙を越えちゃったんだよ_?

「ほぉ〜!そんなことがあったのかーい?!そりゃぁ気の毒。てかほむりんおっちょこちょいだなぁ!」

「うるせぇっ!」

ほっちゃンはそんなことを言われ、流って人に向かって怒鳴る。

「それでその裕樹クンって言うのは?」

「あぁ。裕樹、こっちに来い」

「は、はい」

葵にぃに呼ばれて俺はテレビの前に立つ。

「は、はじめまして!裕樹です!」

「はい。はじめまして・・・なんだぁ!かっわいー男の子じゃないかい!」

ゎわ・・・。近くで見るとさらにハイテンションだ・・・。

こういうタイプの人初めてだな・・・。

「あの」

「それでぇ?この子を我が灰猫劇団に入団させたいってことだね?」

「あぁ。」

 そっか。この人が劇団の団長駄だから、この人の許可を取らないと入れないのか!
っていうかさ、俺に話したのに、許可とっていなかったんだ。

俺は、流さんの答えを待ちながらそんなことを考える。
あぅ・・・。ちょっとドキドキ




「もっちろんOK!・・・と言いたいところではあるんだけど・・・」

え、そんなぁ!

「なんだ?」

「うっきーはさ、演技できるのかい?」

え?

「うっきー、ですか?」

「あ、ごめんよぉ! ゆ 『う き』だから、うっきー!可愛いでしょぅ?」

うっきー・・・なんかサルみたいだな。

って、そんなことより、演技かぁ。

俺、学校の学芸会で、白雪姫の役した事あったんだよねぇ・・・。

「俺、自分では良く分かんないけど、結構自信あります!」

 そう宣言して、俺は流さんの方をみる。

すると流さんはニッコリと笑っていて、

「そうかぃ?じゃぁ安心だ。

   
   歓迎するよ!それじゃぁ、『兎良』!灰猫劇団へようこそ!」

高々とそう宣言し、俺の方をみてさっきよりも濃く笑う流さん。


兎良(うら)?それって、


「お!やったな!兎良か!」

ほっちゃんが後ろから俺の肩を掴み顔を寄せてくる。

「ほっちゃん、兎良って?」

俺は、俺の肩に顎を乗せてぐりぐりしているほっちゃんに聞く。あ・・・地味に痛い。

「お前の、劇団名だよ!まぁ芸名ともいうかな。ちなみに俺は『炎臥』(えんが)だぜ!」

へぇ!そんなのがあるんだ!俺が、『兎良』かぁ。

「ちなみに「うら」ってどう書くの?」

「ウサギに、良いだよぉん!可愛いだろう?」

良いウサギ・・・。

「俺って、ウサギっぽい?」

俺がそう尋ねると、ほっちゃん、葵にぃ、流さんは三人一緒にうなずいた。

「あ、葵にぃは?劇団名なんていうの?」

「私か?私は『氷臥』(ひょうが)だ」

「かっこいー!炎臥と氷臥かぁー!」

俺は目を輝かせて二人を見る。二人はちょっと照れくさそうに微笑んで、俺の頭を交互になでる。
・・・・なんでそこでなでるの?


そのころ三人が、(ウサギよりも子犬っぽい)と思っていることなど、小指の先ほども思っていなかった俺は、気分はルンルン、楽しみでしょうがなかったのでした。


→NEXT オマケ あとがき 

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!