[通常モード] [URL送信]

とある兄弟の日常
4.
「……何?」
「何ってご飯。って!何その顔ぶっさいく!」

とりあえずテーブルにおかゆを置いて
もぞりと動く、蓑虫みたいなお兄ちゃんの
顔を覗き込みに行ったら思わず吃驚しちゃった。

泣きはらした目はボンボンに腫れていて、
鼻水はだらだら垂らして顔が真っ赤っかだった。
いつものイケメンって女子にちやほやされる顔が台無しだ!

「ぶさいくで悪かったな」
「あ、ごめんごめん。 そんなに具合悪いの?」
「…………なあ、俺のこと嫌いになった?
 俺、お前に嫌われてこんなに凹むだなんて……我ながら情けない。ごめんな」


――ッ、

僕の腕を掴んでじっと見つめてきた。
捨てられた子犬みたいなショボンとしたその目に
僕は身動きがとれなかった。

僕は何てバカなことをしたんだろう。
皆にどう言われたって僕は気にしない。
同級生に色々言われるよりも
お兄ちゃんの懇願するような今の声の方がツライ。
シュンヤお兄ちゃんを悲しませる方がツライ。

「嫌いじゃないよ好きだよ。この一週間、ごめんね。
 また一緒にご飯食べよう。はやく良くなってね」

この大きな蓑虫をぎゅっと抱きしめてお願いをした。
僕だって、この一週間ツラかったんだ。
普通じゃなくていいから、お兄ちゃんを好きでいさせてください。


[*前へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!